剃るだけではダメ!

私はどちらかといえば毛深い方だと思います。

しかし他人と比べる事なんてあるわけもなく、今まではとくに気にしたことはありませんでした。もちろん女性として処理はしていたつもりですが、そこまで力を入れて毎日つるつるに!と思っていたわけではありません。

そもそも毎日剃る自己処理をしていても、夕方どうなるかなんてさほど気にも止めていませんでした。

しかし、彼が出来て付き合うようになった夏。友達からはじまったのでお互い言いたい事は言う仲でした。夏なので、私は足を出すような服装をしていました。そして彼もハーフパンツを履いていたので足が出ていました。

私と彼の足が触れた瞬間、彼からいきなり「お前、足痛いよ!!」と言われたのです。

その時一瞬何がなんだかわからなかったのですが、その痛い原因は私のひざ下に生えているムダ毛でした。私は毎晩お風呂場で足の毛を剃る処理をしています。脇は抜いていたのですが足までは手が回らず剃るのみでした。しかし前の日の夜に剃っていても、次の日の夕方には私のひざ下のムダ毛は生え始めていて、残念ながら触るとザラザラ、チクチクとしていたのです。

その時からひざ下のムダ毛をすごく気にするようになって、剃るだけではダメなんだ!と気付かされたのでした。

このページの先頭へ戻る